ありがとう
2013/12/09
みなさんこんにちは。任意売却コンサルタントの新井です。
息が白くなり、夜になるとあちらこちらでイルミネーションの綺麗な光、
街はもうすっかり年末の様相ですね。
せわしさと心躍る気持ちが同時にやってくるこの時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
楽しく年末、年始が迎えられる様、体調管理には十分気をつけたいですね。
実は私、スタッフ紹介でもあるように、小学校から野球をやっておりました。
今、私が習っていたその少年野球チームに、私の長男が所属しています。
長男は現在6年生で今月に卒部を迎えます。
小学3年生の夏に入団し、この約3年間、本当に長かったような短かったような・・・。
入団した当初は、同級生と比べても足も遅く、不器用だった我が息子。
負けたくないという強い気持ちと、仲間の為にという強い願いを持って、
努力し続けている姿を見てきたこの3年間。
今ではチームの主軸として活躍してくれる姿・・・。
本当に立派になった・・・
親バカですね(汗)
嬉しかった事、悲しかった事、楽しかった事、辛かった事・・
色々な思い出が卒部式に近づく度に走馬灯の様に今私の頭に浮かび上がって来てます。
昨日、チーム最後の公式戦が終わりました。
試合終了後に円陣を組み、
泣きながら最後の監督の言葉を聞く子供たち、
そして子供達を囲むかのようにその後ろに円陣を組んだお父さん、お母さん・・・・。
最後に子供達からお父さん、お母さんに向かって、
必死に涙をこらえながら
「今まで本当に有り難うございました!!」と大きな声で立派に挨拶。
これには今度はお父さんお母さんが涙(汗)・・・・
親は子供の成長を願うもの・・・・ そうだと思います・・・・。
分かってはいるのですが、心に風穴が空いたようなこの気持ち・・・・。
寂しい・・ これからもこのチームとこのメンバーで野球をしたい・・
そう思っている私は、親失格ですかね?(笑)
でも子供達を見ていると、本当に夢がいっぱいでこれからが楽しみで仕方ありません。
これからの長い人生。
子供達にとって、少しでもいいのでこのチームを通じて得た経験が
何かの役に立ってくれればいいなと思います。
これまで、熱心に休日返上で指導してくれた監督・コーチの皆様、
一緒に泣き笑いしながら子供を見守ってきた保護者の皆様、
そして、多くの感動をくれた子供たち・・・。
本当にみんなに心から感謝。
ありがとう。