任意売却さくらみらい相談室ブログ

株式会社さくらみらいコンサルティングが運営する、任意売却さくらみらい相談室の大阪梅田相談室スタッフブログです。

>>東京スタッフブログはこちら

任意売却さくらみらい相談室
  • 任意売却さくらみらい相談室 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 大阪・兵庫・京都・奈良、東京・神奈川・千葉・埼玉 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 大阪・兵庫・京都・奈良、東京・神奈川・千葉・埼玉
社団法人全日本任意売却支援協会
  • 一般社団法人 全日本任意売却支援協会 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】 関東主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良) 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】 関東主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良)
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

健康第一

arai_R

 

 

皆さんこんにちは。 任意売却コンサルタントの新井です。

 

通勤時にまわりの方を見ていると

鼻がグスグスいっているかたが多くいらっしゃいます。

 

朝方は冷え込むので、昼頃には荷物になるかもしれないですが

上着を着て万全の準備で過ごしてくださいね。

 
 

さて、本日のお話は

昨日、無事に任意売却で解決されました

広本さん(仮名)のお話です。

 

広本さんの状況は

月に8万円の年金と福祉のお手伝いをしている4万円のみが月の収入になります。

また、お若く見えるのですが、ご年齢は78歳との事でした。

 
 

広本さんは

今まで銀行に迷惑をかけないように

節約に節約を重ね頑張ってきたが

食事を1日1食にしないといけない状況まで来てしまい

どうする事も出来なくり相談に来られました。

 
 

ご希望は、銀行も含め誰にも迷惑をかけたくない。

高く売却して債務を減らしたいというご希望です。

 
 
結果は、無事に任意売却で解決され

殆んど残債務が残らない形での売却で解決されました。

先日、奥様からご連絡いただき近況をお聞きしました。

 
 
息子さんが状況を心配してくれて、

3人で生活していると嬉しいご報告をいただきました。

 
 

ただ、一つ心配なことがあるとの事で

内容をお聞きすると

ご主人様が体調を崩されているとの事でした・・・

 
 
奥様がいうには、

広本さんは食費を削ったりと今までの無理が出ていたようです。

 
 
「住宅ローンの返済で心配があるけど、今すぐ任意売却をする気はない」

という方もおられるかもしれません。

それでも結構です。

まだ滞納はしていないという場合には、ご本人のタイミングがあると思います。

 
 
ただ、

「解決できること」「今後の流れ」などを把握していることで、

ずいぶんと気が楽になるものです。

 
 
ご相談に来られた方は「もっと早く相談しておけばよかった」と言われます。

状況が整理されるだけでも、精神的に負担が減るのではないでしょうか。

気楽にお話を聞いてみてください。

 
 

そして、くれぐれも、後々に響くような無理は決してなさらないでくださいね。

 

 

 

 

タグ: ,

コメントは受け付けていません。