任意売却さくらみらい相談室ブログ

株式会社さくらみらいコンサルティングが運営する、任意売却さくらみらい相談室の大阪梅田相談室スタッフブログです。

>>東京スタッフブログはこちら

任意売却さくらみらい相談室
  • 任意売却さくらみらい相談室 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 大阪・兵庫・京都・奈良、東京・神奈川・千葉・埼玉 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 大阪・兵庫・京都・奈良、東京・神奈川・千葉・埼玉
社団法人全日本任意売却支援協会
  • 一般社団法人 全日本任意売却支援協会 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】 関東主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良) 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】 関東主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良)
2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

突然の来訪、嬉しい知らせ

arai_R

こんにちは、大阪オフィス 任意売却コンサルタントの新井です。

 

 

先日の事、オフィスにてデスクワークをしている時でした。

スタッフから「新井さん、山口(仮名)様が来られました。」と呼ばれました。

 

 

私  「え!? 山口さん?」

 

 

 

山口さんは、私が担当させていただき、昨年、無事に任意売却が成立したお客様です。

来られるという事を一切聞いていなかった私は突然の来訪に驚きました。

嬉しさと、もしかして何か困った事でもおきたのかな?

という少しの不安を抱えながらデスクから飛んで行きました。

 

 

私  「こんにちは山口さん!」

山口さん 「突然すみません。どうしてもお会いしたかったので・・・」

 

 

 

 

その表情は、晴れやかで笑顔が溢れていました。

 

山口さんは、もともと電気メーカーに勤務されていて、収入も安定し、

奥様と子供2人の4人家族で、日々楽しく幸せな日々を送られていました。

 

 

 

 

そんな幸せな家族を悲劇が襲ったのは5年前・・・。

 

仕事が終わり、いつも通り家路についていた時、突然倒れ、

目を覚ました時には病室のベッドの上だったそうです。

それまで病気という病気なんてした事もなかったそうです。

 

 

 

それから暫く入院生活を余儀なくされると、更なる悲劇に見舞われました。

今度は会社からの解雇通知・・・・・・。

体も動かせず、今まで安定していた収入も途絶えてしまったのです。

 

 

 

子供は当時2人共、高校生で何かとお金も必要な時期・・・住宅ローンもまだまだ返済途中・・・。

 

 

これまでの幸せが一変してしまいました。

 

 

 

それでも、もともと仲の良い家族、みんなで協力し頑張って来られましたが、

ついには貯金も底をついてしまい、ローンや税金が支払えない状況に陥ってしまいました。

 

 

初めてご相談に来られた際には疲弊しきった様子だったのを今でも覚えています。

 

私   「山口さん、突然どうしたのですか?」

山口さん 「どうしても一目会いたくて・・。近くに用事もあったので。」

私   「そうなんですか、ワザワザ有り難うございます!」

山口さん 「1番最初に、どうしても新井さんに報告をしたい事がありまして。」

私   「?? なんですか・・・??」

 

 

 

山口さん 「実は仕事が決まりまして、何と今、貯金が出来る様にまでなって来てるんです!

お世話になってから以前の様な安定した生活が送れる様になった途端、

今まで必死に収入源を探していたのに、向こうから仕事をしませんか?って言われたのです。

あと、上の子が無事に大学卒業を迎える事が出来ます。当時からは信じられません。

就職先ももう、決まっているのです!」

 

 

 

 

 

山口さんからこの言葉を聞けて、

今までの辛かった日々を知っている私は、本当に嬉しかったです。

 

 

グッ・・と涙をこらえて・・・・

 

私   「良かったですね、山口さん。」

山口さん 「息子が、今度は俺の番やな。 仕事頑張って、

給料持って来るしなっ!と言ってるんですよ。 生意気でしょ?」

 

 

 

そう話してくれてる山口さんの表情は嬉しそうで、また、恥ずかしそうでした。

 

 

****************************************

 

山口さんご家族の様に、本当に長く苦しい状況の中、

再出発をされている方は沢山います。

山口さんが、勇気を持って相談して下さった結果がこうなったのであって、

私達はそのサポートをしたに過ぎません。

 

 

そう、全ては山口さんが諦めずに行動したからです!

 

 

お金の問題は、必ず解決する事ができます。 必ずです!
諦める事なんてありません。 1人で苦しみ悩まず、一緒に考えましょう。

 

山口さん、寒い中、心温まる嬉しいお知らせを有り難うございました。

 

 

****************************************

さくらみらい相談室では、毎日、無料相談会を開催しています。

住宅ローンのこと、任意売却についてのご質問など、お気軽にお問合せください。

ご予約は、フリーダイヤル 0120-59-1108 まで。

 

 

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。