思い出
2014/01/10
みなさんこんにちは、任意売却コンサルタントの新井です。
正月休みが終わり、皆さんそれぞれの新たな年がスタートしましたね。
今年は馬年なので、いろいろなことが「ウマく行きますように」と願いました!
正月の休みボケを吹き飛ばすかの様に日に日に風が冷たさを増していますね。
この週末から来週にかけてさらにグッと冷え込むみたいなので、
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
私はこの正月休み、特に何の予定がある訳でもなかったので、自宅でのんびりと過ごしました。
そして、過去の年賀状ホルダーを見ようとした時に、たまたま一緒に保管している写真アルバムを
見つけ、何気なく手に取りパラパラと見ていました。
たまたま見たアルバムが私の幼い頃のものだったのですが、
1枚の写真にふと目が止まりました。
その写真は私が4,5歳ぐらいかな?と思う年のもので、
ドコかは分かりませんが水族館の中で撮られた写真でした。
両手を広げて魚をバックに満面の笑みを浮かべている幼き日の自分がいました。
何故か1枚しかありませんでしたが・・・??汗
自分で自分を見て、ホンマに嬉しそうな顔してるわ~~って、思うぐらい(笑)
けれど、そんな私もずっと毎日嬉しい事ばかりではありませんでしたよ。
辛く、悲しい思い出もあります。
このブログを今、こうして見ていただいている方も、辛く苦しい状況の方も
沢山いらっしゃる事と思います。
私自身も競売を経験しています。
そう、私の実家も過去競売になりました。
あの時の父親のくやしそうな表情、母親の泣いている姿、今でもハッキリと覚えています。
お金がないという事、この先どうなるのかが分からない事、
出口が見えず何をしたらいいのかも、何をしないといけないのかさえ分からない・・・・
これがどれだけ怖い事かを私も身を持って経験しているので、
ご相談に来られる方の気持ちは、本当によく分かります。
新年を迎えたばかりの今もすでに連日ご相談の予約が相次いでいます。
毎日、お話を伺う度に自分の親と自分の過去を思い出し、絶対に自分が解決する!
という熱い気持ちになります。
私がこの仕事をしているのは、自分の実家が競売になった経験したから、
そして、解決する事が出来るという事を知ったからです。
自分の実家の時には全く何も分からず、どうする事も出来ませんでしたし、
あの時に今の私の知識や経験があれば、自分の親をもっと安心させてあげる事ができたのにな・・・
と今はよく思います。
そんな私から、これだけはハッキリと言わせてもらいます。
「お金の問題は、必ず解決する事ができます!」 という事。
誰しも望んで競売になる訳でもないし、恥ずかしい事でも何でもない。
一生懸命頑張ったけど、結果、今がこうなったに過ぎません。
今です。乗り越えればもう過去です。
今、この辛い思い出を、近い将来笑って話せる思い出に変えられる様、
一緒に解決して行きましょう!
必ず出来ます。
話が随分と飛びましたが
正月休み、写真を見た影響で
唯一、水族館にだけ行ってきました。
1番下の息子に大きなオオサンショウオのヌイグルミを
無理やり買わされました(笑)