任意売却さくらみらい相談室ブログ

株式会社さくらみらいコンサルティングが運営する、任意売却さくらみらい相談室の大阪梅田相談室スタッフブログです。

>>東京スタッフブログはこちら

任意売却さくらみらい相談室
  • 任意売却さくらみらい相談室 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 大阪・兵庫・京都・奈良、東京・神奈川・千葉・埼玉 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 大阪・兵庫・京都・奈良、東京・神奈川・千葉・埼玉
社団法人全日本任意売却支援協会
  • 一般社団法人 全日本任意売却支援協会 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】 関東主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良) 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】 関東主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良)
2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ホワイトデー

arai_R

 

みなさんこんにちは。任意売却コンサルタントの新井です。

この週末から日中の気温が一気に上昇するみたいで、

いよいよ暖かい春がやってきそうですね。

 

 

ただ、花粉症が辛い時期でもあるので、いいのやら悪いのやら・・(汗)

 

 

さて、男性の皆さん! 今日はホワイトデーですね。

弊社ではバレンタインのお返しに男性スタッフから女性スタッフにお返しをしました!

 

 

KC3T0014

 

そもそもバレンタインデーの源となった聖バレンタインは、

当時のローマ皇帝クラウディスが発令した「結婚禁止令」にそむき、

愛し合う恋人を密かに結婚させた為に、2月14日に処刑がなされたのが始まりみたいですね。

 

 

 

ホワイトデーはその1ケ月後の3月14日、恋人たちがあらためて永遠の愛を誓い合った

というエピソードが基になっているみたいです。

 

 

日本では1980年に全国飴菓子工業協同組合が飴の販売促進を図る為に

3月14日をホワイトデーとして定められました。

つまり、ホワイトデーという言葉は日本が作り出したのですね。(驚)

 

 

このホワイトデー、現在では1400億円市場にまでなっているとの事なので、

もの凄い経済効果ですよね。

 

って、

感心してる暇はないですね。。

 

 

さて、娘に何をお返しに買って帰ろうか・・・

この書き込みをしながらずっと悩んでいます(笑)

 

 

みなさんのホワイトデーはどんな感じですか?

コメントは受け付けていません。