任意売却さくらみらい相談室ブログ

株式会社さくらみらいコンサルティングが運営する、任意売却さくらみらい相談室の大阪梅田相談室スタッフブログです。

>>東京スタッフブログはこちら

任意売却さくらみらい相談室
  • 任意売却さくらみらい相談室 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 大阪・兵庫・京都・奈良、東京・神奈川・千葉・埼玉 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 大阪・兵庫・京都・奈良、東京・神奈川・千葉・埼玉
社団法人全日本任意売却支援協会
  • 一般社団法人 全日本任意売却支援協会 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】 関東主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良) 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】 関東主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良)
2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

16球団!?

arai_R

 

 

 

みなさんこんにちは。

任意売却コンサルタントの新井です。

 

 

つい、先日までこのブログでも寒い・・風邪に注意・・

などと辛い冬を嘆いていましたが、今では毎日、暑い暑いとボヤいています(笑)

寒くても暑くても体調は壊してしまうものなので、

いずれにしても皆さん体調管理には気をつけて下さいね。

 

 

さて、今回のブログのタイトルの「16球団!?」

・・・って、皆さん何の事か分かりますか??

 

 

あっ、すぐにピンと来て分かった方、情報が早いですね~!

 

 

もしかしたらどこかのファンですか?

球団!!と言えば野球ですよ!!

 

 

そう、16球団というのは、プロ野球のチームの数なんです。

 

 

現在の日本のプロ野球チームの数は12球団(チーム)なのですが、

な、なんと現在16球団に増やすという構想がなされているのです!!

 

そもそも、何故このような構想が起きたのか・・・

それは「日本再生ビジョン」の中に盛り込まれているからなのです。

 

 

 

「日本再生ビジョン」というのは自民党がまとめた成長戦略の案で、

今日23日に政府への提出が予定されているものです。

 

 

基本構想としては、配偶者控除の抜本的見直しや子育てや介護に係る費用の

税制面での優遇を主とする家事支援税導入の検討などが盛り込まれており、

女性の方が仕事と子育てや介護の両立が出来る様に後押しするのがこの案の狙いの様です。

 

 

 

アベノミクスの新たな成長戦略に向けて提言された中にあった意外な案が、

このプロ野球16球団化なのです。

 

 

成長戦略ですからあくまでも目的は経済の活性化だという事は間違いないですが、

ここ最近では昨年2013年に初の日本一に輝いた東北楽天ゴールデンイーグルス。

 

本拠地である仙台は歓喜に湧き上がり、その経済効果は約250億円にも上ると事。

 

 

 

現在、新球団の本拠地候補にあがっているのは、静岡県・北信越・四国・沖縄県の4つの

地域だそうです。

地域にスポーツのチームが出来れば結束して盛り上がり、周辺産業の発展にも繋がるので

はないでしょうか。

 

 

 

野球ファンの私としては、新たな変化に単純に楽しみだな~と思いますが、

もちろん日本経済の成長という目的の為に構想されている訳ですから、

色んな角度から見ての成功を願っています!

 

球団数が増えれば、比例してプロ野球選手が増える訳ですから、

プロを夢見て頑張っている球児達にも大きな期待と希望になればいいなと思います。

 

 

あくまでも、現段階ではただの案なので、実際に提出がなされるかも未定ですが・・・・

このプロ野球16球団構想・・

次に入るのはどんな情報か・・

 

乞うご期待!

 

 

 

コメントは受け付けていません。