任意売却さくらみらい相談室ブログ

株式会社さくらみらいコンサルティングが運営する、任意売却さくらみらい相談室の東京大手町オフィスのスタッフブログです。

>>大阪スタッフブログはこちら

任意売却さくらみらい相談室
  • 任意売却さくらみらい相談室 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 東京・神奈川・千葉・埼玉、大阪・兵庫・京都・奈良 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 東京・神奈川・千葉・埼玉、大阪・兵庫・京都・奈良
社団法人全日本任意売却支援協会
  • 一般社団法人 全日本任意売却支援協会 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】関西主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良)  住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】関西主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良) 
2013年10月
    11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

自己破産を勧められた?

suzuki_R

こんにちは、任意売却コンサルタントの鈴木です。

 

 

 

先日ご相談にいらっしゃったAさんから、びっくりするようなことをお聞きました。

 

保証会社から一括での返済を要求され、困ったAさんは

「一括での返済は無理です。何か良い方法はないですか?」とワラをもすがる想いで質問をしました。

その時の返答がなんと「自己破産がおススメです」とのこと。

 

 

 

 

債権者の担当者の立場で言えば、

煩雑で手間のかかる任意売却に比べ、自己破産は単純な書類のやり取りで事が進むし、

安く売れようと担当者に一切の責任ありません。

 

 

担当者はとにかく忙しいのかもしれない・・・

それでも、安易に自己破産をすすめるのは、良くないと思います。

 

 

 

弁護士の先生も自己破産をすすめられるケースが多いようです。

自己破産の申請自体が、彼らの専門分野なので、致し方ない部分もあるのかもしれませんし、

ケースによっては当然、正しい判断の場合もありますが、

住宅ローンでお困りの方にとっては必ずしも最善の策とは言い切れません。

 

 

 

しかも、自己破産自体は任意売却をした後でも十分に間に合います。

もちろん私が任意売却専門会社に勤めているから言っている訳ではありません。

仮に、自分の両親が住宅ローンの支払いに困ったら、絶対に任意売却をすすめます。

 

 

ご相談にいらっしゃったAさんも、当社の説明を聞いて「ぜひ任意売却で!」とのこと。

「相談せず間違った判断をしないで良かった」とおっしゃって下さいました。

 

 

みなさん厳しい状況の中で、一生懸命住宅ローンを返済されてきました。

そんなみなさんの再スタートのため、全力でお手伝いしたいと思っています。

些細なことでも結構です。お電話やメールでご相談下さい。

 

さくらみらい相談室(東京オフィス)

無料電話相談は、0120-46-1108 まで。

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。