任意売却さくらみらい相談室ブログ

株式会社さくらみらいコンサルティングが運営する、任意売却さくらみらい相談室の大阪梅田相談室スタッフブログです。

>>東京スタッフブログはこちら

任意売却さくらみらい相談室
  • 任意売却さくらみらい相談室 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 大阪・兵庫・京都・奈良、東京・神奈川・千葉・埼玉 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 大阪・兵庫・京都・奈良、東京・神奈川・千葉・埼玉
社団法人全日本任意売却支援協会
  • 一般社団法人 全日本任意売却支援協会 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】 関東主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良) 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】 関東主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良)
2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

プロですから

arai_R

 

 

 

みなさんこんにちは。 任意売却コンサルタントの新井です。

 

いよいよ明日からゴールデンウィーク突入ですね!

 

すでに突入している方もいると思いますが、休み中は非常に天気もいいみたいですね。

 

 

さて、今日は先日解決されたお客様からいただいたお手紙と事例を紹介したいと思います。

 

 

お手紙 (2)

 

この手紙をくれた西井さん(仮名)が当社に相談に来られたのは3月31日。

競売の申立がされていて、4月23日から入札が確定しているという

非常に時間的に余裕が無い状況でした。

 

 

実は西井さんは、当社に来社された際、

住み続けたいという希望で訪問業者に依頼をしている状況でしたが、

突然、業者から購入者が見つかったので引越しをしてと言われたそうです。

 

 

 

西井さんは「話が違う」と業者に抗議しましたが、住み続けるのは不可能ですから、

引越しをしてもらうしかないと言われ、どうしていいか分からず当社へ来られたのでした。

 

 

業者に言われた条件は、このような内容でした。

・2週間以内に退去しなければならない

・引越代は10万しか無理

 

 

 

そもそも、訪問業者からは

「初めから住み続ける方法で解決が出来る」と言われていたので、

1月に依頼をしていたとのこと。

 

 

 

 

体の不自由なお母さんの為に何としても住み続けたいから、助けて欲しい・・。

 

 

これが当社に来られた西井さんの希望でした。

西井さんは私に全て任せたいと託してくれました。

 

 

わずか2週間ほどの期限の中、

無事に協力してくれる投資家さんも見つかり、今まで通り住み続けられる事になりました。

ですが、あと一歩遅かったらどうなってたか正直分かりません。

 

 

 

西井さんは残された時間も無い事や、役所の差押えが入っている事等から、

ご自身でさえ、もう無理だろうなと諦めていたのが本心だったと正直に話をしてくれました。

 

 

私から、

「もう大丈夫、住み続けられる様になりましたよ!」

と途中に報告した際には、信じられなかったと言ってました。

 

 

 

迎えた決済の日には、本当に喜んでくださいました。

 

私もドヤ顔で「プロですから」と言って、笑い合いました。

 

任意売却には知識・経験・協力者が豊富でないと結果に大差が出ます。

 

 

 

お悩みの方はお気軽にお電話下さい。

任意売却はやはり時間との勝負になります。間に合わなかった・・・とならないためにも、

早くご相談ください。

 

一緒に解決しましょう!

 

 

 

 

 

タグ: ,

コメントは受け付けていません。