任意売却さくらみらい相談室ブログ

株式会社さくらみらいコンサルティングが運営する、任意売却さくらみらい相談室の東京大手町オフィスのスタッフブログです。

>>大阪スタッフブログはこちら

任意売却さくらみらい相談室
  • 任意売却さくらみらい相談室 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 東京・神奈川・千葉・埼玉、大阪・兵庫・京都・奈良 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 東京・神奈川・千葉・埼玉、大阪・兵庫・京都・奈良
社団法人全日本任意売却支援協会
  • 一般社団法人 全日本任意売却支援協会 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】関西主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良)  住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】関西主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良) 
2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

‘2013/12/20’ カテゴリーのアーカイブ

今年もあと10日・・・。

2013/12/20

みなさん、こんにちは。

任意売却コンサルタントの鈴木です。

 

 

suzuki

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ今年も残すところ、あと10日となりました。

みなさんはどんな一年だったでしょうか?

 

 

 

先日任意売却が成功したAさんは、投資用マンションを複数お持ちの方でした。

 

 

 

そもそも投資用マンションをお持ちの方というのは、

属性がしっかりされている方がほとんど。

融資する金融機関はそもそも与信のしっかりした方にしか融資しません。

 

 

 

Aさんもご多分に漏れず、高収入の上場会社の元社員さんでした。

 

 

 

相談時は既にその会社を退職し、中小企業へいくも倒産カウントダウン状態。

投資用マンションの支払いまでか自宅の住宅ローンすら払えない状況に。

 

 

 

収入が途絶えると、いよいよ心配事は増すばかりです。

 

 

 

ご本人いわくその時こそがどん底にいる時だったそうです。

ご家族のことを考えながら、自分の将来を考えながら

冷静になれば起こるはずのないまだ見ぬ未来に怯えてたそうです。

 

 

 

でもひとつずつ任意売却をしていき、

少しずつ手元にお金を残していきました。

 

 

 

そしてついに先日ご自宅も無事に任意売却が終了しました。

最初の相談から1年が経過していました。

 

 

 

そして先日嬉しいお知らせが。

Aさんから「鈴木さん、無事に就職が決まりました!」

「今は希望を持って生活できてます!」と連絡がありました。なんだか素直に感動しました!

 

 

 

たしかに大企業の時期と比べたら収入も低いし、仕事も不安定です。

でもAさんは「現在地」ではなく「進むべき方向」を見据え、「ローンが払えなかったからこそ」の未来を今一生懸命掴み取ろうとしています。

 

 

 

私もAさんに習って「今年より良い来年」を目指し、あと10日過ごしたいと思います!

 

「気になる」ことは見逃さず

2013/12/20

funayose2

 

こんにちは。
さくらみらい相談室 東京オフィスです。

 

 

 

 

 

今日は、さくらみらい相談室のHPにある「段階別Q&A」に
ついてご紹介したいと思います。

 

こちらのページでは、皆さんから寄せられる疑問・質問の中から
特に多いものを集めています。

 

ご自身の状況によって、知りたいことも違うと思いますので、
ここでは段階別に分けています。

 

 

 

少しご紹介すると・・・

—————————————————————————————-

「元夫が住宅ローンを滞納していて、私が連帯保証人だった
場合、支払い義務は生じるのか?」といったご質問です。

 

離婚時に連帯保証人を外す等の対処ができていないまま・・・
連絡をとっていない元・配偶者が滞納していることを急に知った・・・
連帯債務者だったかもしれない・・・

—————————————————————————————-

 

もし、連帯保証人・連帯債務者だった場合には、
連帯して対処する必要があります。
たとえ、離婚時に本人同士がどのような約束をしていても、
個人的な事情は法律上では関係ないのです。

 

でも、急に想定していない事態になったとしたら、不安ですよね。
今の生活もこれからの生活のこともあるので当然のことです。

 

 

離婚されてから数年後に、住宅ローンのトラブルになり、ご相談頂く
ケースが増えています。

 

 

事実関係はもちろんですが、元配偶者との連絡等、解決手段については
一緒に考えていきます。まずは、早い段階で動き始めましょう。

 

 

 

 

ここでご紹介しているQ&A以外以外でも、
ちょっと聞いておきたいことなど、お気軽にお問い合わせくださいね。
気になっているけど、最悪の事態について今は考えたくない、考える必要がない、
と思わないで下さい。

 

 

早いタイミングだからこそできる対処法だってあります。

 

 

 

ご相談頂く方には、最善の形で解決して頂きたいと思ってお手伝いしています。
そして、解決に充てられる時間が長い方が可能性も広がります。

 

 

ちょっとした「気になる」という思いを見逃さず、ご相談ください。

 

 

 

東京・大手町相談室:0120-46-1108
(※ご相談は無料です)