任意売却さくらみらい相談室ブログ

株式会社さくらみらいコンサルティングが運営する、任意売却さくらみらい相談室の東京大手町オフィスのスタッフブログです。

>>大阪スタッフブログはこちら

任意売却さくらみらい相談室
  • 任意売却さくらみらい相談室 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 東京・神奈川・千葉・埼玉、大阪・兵庫・京都・奈良 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 東京・神奈川・千葉・埼玉、大阪・兵庫・京都・奈良
社団法人全日本任意売却支援協会
  • 一般社団法人 全日本任意売却支援協会 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】関西主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良)  住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】関西主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良) 
2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

‘2014/06’ カテゴリーのアーカイブ

本気で自宅を守るということ

2014/06/27

こんにちは、任意売却コンサルタントの浜崎です。

 

サッカー日本代表、残念でしたね。

 

悔し涙を流す代表チームの涙をみると、

 

彼らがどれだけ本気で取り組んでいたのかが伝わります。

 

本気だからこそ、涙はでるのでしょう。

 

次こそ、頑張って欲しいです!

 

 

さて、弊社には毎日のように相談者が来ます。

 

先日、会社経営者の伊藤さん(仮名)より相談を受けました。

 

伊藤さんは自社ビルと自宅を抵当に入れ、会社の事業用資金の借入していました。

 

しかし会社の経営が悪化し、返済不能で競売の申し立てになってしまいました。

 

 

顧問弁護士や地元不動産業者には相談はしていたものの、

 

競売という話になると当然、得手不得手があり、なかなか解決策がみつかりません。

 

 

そうこうしているうちに時間がたち、早2ヶ月。

 

進展のないまま競売は進んでいくだけでした。

 

 

競売も入札も目前に・・・。

 

 

「会社のビルはまだしも、家族の思い出のつまった、大切な自宅だけは

 

なんとか守りたい、住み続けたいんです」

 

 

伊藤さんは涙ながらに、そう言いました。

 

依頼を受け、早速債権者や利害関係者と話しをしました。

 

債権者も多く交渉は困難を極めましたが、なんとか話しがまとまり、

 

会社の資産は精算したものの、なんとか自宅は住み続けることができました。

 

そして競売を取り下げることができたのです。

 

 

「相談に来てよかったです、ありがとう」

 

そう言って涙を流しながら、感謝の言葉を頂きました。

 

伊藤さんも本気で家を守ろうと思ったからこそ、相談した時も、そして解決した時も

 

涙を流したと思います。

 

そしてそんな気持ちがあったからこそ、解決できたのだと思います。

 

 

 

 

◆ご案内◆

 

さくらみらい相談室では、毎日無料相談会を開催しています。

住宅ローンの返済について、滞納した場合、などなど、

任意売却の専門コンサルタントが、丁寧に説明します。

 

フリーダイヤル 0120-46-1108 まで、お気軽にお問合せください。

 

債権者の対応は日々変わります。

2014/06/16

みなさん、こんにちは。

任意売却コンサルタントの佐藤です。

 

 

sato_R

 

 

 

 

 

 

今日は債権者の動向についてお伝えします。

みなさん、債権者の対応は常に同じだとお考えですか?

 

 

同じ金融機関であれば当然に同じ対応だと思われるかもしれません。

対応に違いがあったらみなさんもたまったものではないですよね。

 

 

しかし、実はそうとも言い切れないのです。

 

最近とある都市銀行の保証会社(債権者)は

競売申立後の任意売却について非協力的です。

むしろ競売の方が良いと言い切る担当者すらおられます。

 

 

実はこの保証会社、昔は非常に任意売却に協力的でした。

交渉にも粘り強く対応しているとある一定の譲歩はしてもらえました。

その結果、みなさんが望む形での任意売却がかなりの確率であったのです。

 

 

もし非協力的だとしたら任意売却諦めるしかないじゃん!

と思われがちですが・・・

そうではないんです。

 

 

あくまで債権者側の考えに寄り添い、

どうやって希望の形で任意売却を進めていくかが重要になります。

当然、私たちのアドバイスもそれに対応した形に常に変化しています。

 

 

 

任意売却の経験の少ない不動産会社などに相談されていませんか?

債権者も常に社内で色々な対策に追われています。

永続的に対応が同じ債権者はありえないのです。

 

 

 

 

つまり、希望のかたちで解決するためには、

継続して各債権者と交渉をしている会社を選んでいただきたいのです。

 

大切なご自宅のご相談、

皆さんも納得のいく任意売却業者へのご依頼をおすすめします。

 

 

誕生日

2014/06/11

 

こんにちは、東京オフィス 任意売却コンサルタントの浜崎です。

  

 

 

昨日、6月10日は私の39回目の誕生日でした。

 

 

大人になり、年々自分の誕生日に対する思い入れも減っていくのは

 

 

 

皆さん共通かとも思います。

 

 

 

 

 

ましてや、子供が生まれると、子供の誕生日がメインになるものです。

 

 

 

 

昨日は平日という事もあり、昼間会社で仕事に没頭していました。

 

 

 

 

 

すると、突然、会社のみんなが誕生日ケーキを出して来てくれて、

 

 

 

 

 

お祝いの言葉を一人ずつからいただきました。

 

 

 

一瞬、何事かと思い、びっくりしましたが、みんなが自分のために

 

 

 

 

そうしてくれたことが本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

もちろんおいしいケーキもみんなでいただきました。

 

 

 

 

 

夜には、実家の母からも電話が有りましたが、

 

 

 

 

会社のみんながお祝いしてくれた事を伝えると、私以上に喜んでいました。

 

 

 

 

 

誕生日は正にその人の「誕生を祝う日」です。

 

 

 

 

 

 

生まれてきたことを祝う

 

 

 

 

 

 

つまり、その存在を祝ってくれるということです。

 

 

 

 

究極の愛ですね。

 

 

 

 

 

これほどありがたいことはないと思います。

 

 

 

 

 

子供の頃は、プレゼントやケーキが食べれられることを喜んでいました。

 

 

 

 

 

しかし、年を経て大人になってくると、その本当のありがたさに少しずつ

 

 

 

 

気づいてきました。

 

 

 

 

 

私だけでなく、今、お金の問題をかかえて苦しんでいる

 

 

 

 

 

相談者の方々にも、必ず毎年1回やってくる誕生日。

 

 

 

 

日々の生活では、辛いことも多いと思います。

 

 

 

 

しかし、この日だけは、あなたの存在を祝ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

家族がいれば家族に、いなくても友人に、

 

 

 

 

もし友人が居なくても、

 

 

 

 

あなた自身に。

 

 

 

 

年をとることではなく、その存在を祝いましょう。

 

 

 

最後に私から今年、誕生日を迎えた方、迎える方へ

 

 

 

メッセージを贈ります。

 

 

 

 

 

「お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

あなたが、この世に生まれてきてくれて本当に嬉しいです。

 

 

 

今年は昨年よりもっと素敵な1年になりますように。」

 

 

 

相続問題について

2014/06/06

みなさん、こんにちは。

任意売却コンサルタントの浜崎です。

 

6月に入り、スーツが暑い季節になりましたね。

 

このままジメジメしてくるのでしょうか・・・。

 

 

さて今日は相続についてのお話です。

 

弊社では日夜,、相続についての相談も少なくないです。

 

相続というものはどの家庭でも起こりうるものです。

 

大切なご家族を失った直後からしっかりと考えなければいけません。

 

しかし家族を失った喪失感や相続についての知識不足により、手続きをしないまま、

大変なことになった方も多くいます。

 

生前に話し合っておけばいいのですが、

多額の資産や負債となると、なかなか円滑にはいかないものです。

 

例えば資産家のご両親が亡くなった場合、

兄弟間で揉めているケースも少なくありませんよね。

 

感情的な部分もあるでしょうが、最終的にはお金の問題へ発展します。

 

こういった状態から相談いただくケースも多いですが、

資産と同時に多額の債務もあり、競売にかけられているケースもあります。

そうなってしまうと時間に限りがあります。

 

難しい問題ですよね。

 

しかし競売になれば相続人は皆、互いに不利益がでてしまいます。

 

ケンカしている場合ではありません。

 

 

ご兄弟であれば、これまでの関係性など、

お互いにいろいろ言いたいことあると思います。

 

 

では、競売になれば円満に解決するのでしょうか?

残された債務の問題など、向き合うべきものはあります。

 

 

そういった相続や任意売却をきっかけに、

ご状況を整理されることをおすすめします!

 

みなさんの感情の整理の仕方が鍵になりますよね。

 

一緒に考えていきましょう!!

 

 

 

さくらみらい相談室では、ご相続時の任意売却についても

ご相談を受け付けております。

お気軽にご相談くださいね。

 

無料ご相談会のご予約は、0120-46-1108 まで。