任意売却さくらみらい相談室ブログ

株式会社さくらみらいコンサルティングが運営する、任意売却さくらみらい相談室の東京大手町オフィスのスタッフブログです。

>>大阪スタッフブログはこちら

任意売却さくらみらい相談室
  • 任意売却さくらみらい相談室 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 東京・神奈川・千葉・埼玉、大阪・兵庫・京都・奈良 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 東京・神奈川・千葉・埼玉、大阪・兵庫・京都・奈良
社団法人全日本任意売却支援協会
  • 一般社団法人 全日本任意売却支援協会 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】関西主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良)  住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】関西主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良) 
2013年10月
    11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

素敵な笑顔が見れた瞬間

hamasaki_R

 

こんにちは、東京オフィス 任意売却コンサルタント浜崎です。

 

 

 

先日、競売を避け任意売却されたお客様よりお礼の手紙が届きました。

 

 

江戸川区のマンションににお住まいで自営業の飯島様(仮名)は

競売を申し立てられた、という事で弊社に相談に来て頂きました。

 

 

飯島様は雑貨関係の卸業をやられておりましたが、近年の不況のせいもあり

なかなか雑貨での売上も難しく、収入も年々落ち込み気味でした。

 

 

それでもその仕事が好きな飯島さんは、家族ぐるみで頑張って営業をされてましたが、

支払い状況も悪くなり、ついには競売に申し立てられました。

 

 

 

飯島様は競売に申し立てられてからしばらく時間が経っていた事、

競売によって自宅が非常に安い金額で売却されてしまう事、

そして職場兼自宅でもあった家をいつ出て行く羽目になるか分からない事、

色々不安にかられておりました。

 

 

 

相談室にお越しになり、説明を聞いて頂き、だいぶ安心をしていただけましたが、

時間は多くはありません。

 

 

とにかく競売を避けたい、との依頼を受け早急に販売活動をしました。

弊社独自のネットワークを駆使し早い段階で買い手がみつかりました。

 

 

 

そして各債権者とも話し合いを重ね、任意売却の応諾を頂きました。

同じタイミングで飯島様の引越し先も決まり順調には進みました。

しかし、引越しは非常に時間がかかります。

 

 

 

しかも飯島さんは仕事を掛け持ちでやっていたので、

引越しにとれる時間もそう多くは無く、

事実上、引渡しまでには間に合わないスケジュールでした。

 

 

 

そこで私は買い手とも交渉し、引渡しの時期を少しでも伸ばしてもらえないか

と、協力をあおぎ、なんとか時間を確保できました。

 

 

 

そして飯島様にも頑張ってもらい、なんとか無事引越しを終え、競売を避ける事ができました。

 

 

 

 

すべてが無事終了した時の飯島さんの一言が忘れられません。

 

 

「ありがとうございました。浜崎さんのおかげで無事引越しできました。

それと、雑貨関連でご用命あれば、私に一言かけてくださいね。」

飯島さんは本当に今の仕事が好きなんだな、と思いました。

 

 

 

 

どんな状況であれ、自分の好きなことをやっている方は輝いて見えます。

飯島さんにはずっと輝き続けて欲しいと思いました。

 

近年の不況の折、収入が落ちたり仕事が無くなったり、リストラに遭われたり、

色々な方々が相談にこられますが、競売を避けられたその時、

皆様出会った時には想像もつかない素敵な笑顔をしています。

 

 

そんな笑顔に出会えた瞬間でした。

 

 

住宅ローンの返済にご不安のある方は、無料相談で不安を解消していきましょう。

さくらみらい相談室(東京):0120-46-1108

タグ: , , , ,

コメントは受け付けていません。