任意売却さくらみらい相談室ブログ

株式会社さくらみらいコンサルティングが運営する、任意売却さくらみらい相談室の東京大手町オフィスのスタッフブログです。

>>大阪スタッフブログはこちら

任意売却さくらみらい相談室
  • 任意売却さくらみらい相談室 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 東京・神奈川・千葉・埼玉、大阪・兵庫・京都・奈良 住宅ローンの返済にお困りの方へ、競売解決の有利な方法をご提案する無料相談窓口。 【対応エリア】 東京・神奈川・千葉・埼玉、大阪・兵庫・京都・奈良
社団法人全日本任意売却支援協会
  • 一般社団法人 全日本任意売却支援協会 住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】関西主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良)  住宅ローンの支払いに困られている方々への支援活動。 【当社の対応エリア】関西主要エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉)関西主要エリア(大阪・兵庫・京都・奈良) 
2013年10月
    11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

限られた時間

suzuki_R

 

こんにちは、任意売却コンサルタントの鈴木です。

 

以前ご相談にいらっしゃった会社経営者Sさんより先日連絡がありました。

Sさんは自社ビルと自宅を抵当に入れ、会社の事業用資金の借入していました。

しかし会社の経営が悪化し、返済不能で競売の申し立てに!

 

 

ただし会社経営者ともなると、心配で声を掛けてくれる方がたくさんいます。

実際Sさんのまわりには金融機関の関連不動産会社、税理士紹介の不動産会社、

自社ビルのテナント付などをしてくれていた地元不動産会社や顧問弁護士など。

 

 

 

当時は相手方の顔を潰すわけにもいかないので「しばらくは様子を見て、

進展がないようであれば再度ご相談させて下さい」とのことでした。

 

 

 

それから早2ヶ月。Sさんにお話を聞いてみると進展は一切ありません。

確かに地元の不動産会社などは、買主さんを探すには最高のパートナーですし、

当社も買主を探す際には協力してもらいます。

 

 

 

 

ただし金融機関との交渉はやはり不得手。

その不動産会社は金融機関と交渉もせずに、

「売却金額さえ決まれば」すぐに動ける準備?だけをしているとのことでした。

 

 

 

 

それで買主が見つかるのであればそれが一番です。

相手の顔も潰さずに競売を回避できるワケですから。

 

 

しかし競売を回避するために「時間」ほど大切なものはありません!

 

 

 

ご自宅の売却期間が短ければ短いほど、選択肢も限られてきます。

 

 

とはいえSさんから、ようやく正式な依頼がありましたので絶対に競売を回避させなければ!

これから大急ぎで金融機関との交渉をし、買主を探していきます。

2ヶ月経ったとはいえ、まだ時間は十分残されていますので。アクセル全快で頑張ります!

 

 

 

みなさんも貴重な時間をムダにしないで下さいね。

考えがまとまっていなくても相談してみると光が見えてきます。

 

 

 

◆ご案内◆

 

さくらみらい相談室では、毎日無料相談会を開催しています。

住宅ローンの返済について、滞納した場合、などなど、

任意売却の専門コンサルタントが、丁寧に説明します。

 

 

場所:地下鉄各線「大手町駅」直結、大手町ビル9階

ご予約は、フリーダイヤル 0120-46-1108 まで、お気軽にお問合せください。

 

 

タグ: , , ,

コメントは受け付けていません。